2010年1月28日木曜日

DORAGON QUEST VI 〜幻の大地

医院の横にあるLAWSONで予約していたDQ6、本日発売でさっそくやっています。

初めてドラクエを見たのは医学部1年生のとき。
TAKEという友人の家に遊びに行ったときに見せてもらいました。

当時はまだファミコンがでたばかり。
スーパーマリオに代表されるアクションものしか知らなかった自分は、このとき初めてRPGというジャンルを知りました。

あれから25年も経ったんですねえ。
ドラクエシリーズはVまではリメイク版がいろいろ出ていましたが、このVIは初リメイク。
もちろん昨年発売されたDQ IXまで全部クリアしていますが、VIだけはリメイク版がなかったせいか、当時どんな内容だったか覚えていません。ラスボスの名前さえも????
初版が出たのは1995年12月。実に15年ぶりのリメイクです。

今やりはじめて何となく当時の記憶がよみがえりつつあります。
まずはモンスター倒しまくって、なるべくレベルと装備をガッチリ上げなきゃ。
余裕で勝つ作戦が大好きなもんですから。

ン?ゼルダはどうしたって??
ちょっとお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿