2018年9月10日月曜日

初サケ!!

珍しく昨日は「サケ」を狙いに出航。
改めて言います。
サケ本命で出航したのは初めて。
先日、うちの息子の竿にサケらしき当たりがあったことが、その理由です。
さあてサケはいるのか?
いました。サケサイズになると明確に魚探に映ります。
当たりはちょこちょこあるのですが「のらない」。
そしてついに我がロッドに強烈な当たりが来たー!!!!

大きさ55cm、銀ピカでさらに嬉しいことに「メス」!!
人生「初サケ」です。
この日はこの1尾だけ。
今年は息子にやられっぱなしだったので、ちょっと嬉しい。
でもサケ釣りはヒラメ釣り以上に興奮した釣りでした。
次回も行こっと。(←すぐ調子にのる)


PS:卵は小さめですがぎっしり入っていました。

身もなかなか赤くてイイぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿