2018年9月17日月曜日

ブチ犬2世来る



3年前に11歳で亡くなったダルメシアン。
自分は実は犬の中でダルメシアンがとても好き。
彼がいなくなってから、犬を増やさないことにしよう!と身勝手宣言。

今、我が家は4頭。
ちなみに、うちの嫁さんはブルドッグ系が好き。フレブルも合わせて3頭もいます。
残り1匹はラブラドールの老犬。

別の用事で某ペットショップに行った自分。
要件が済んで、何気なしに犬を見に行った。
普段は犬猫コーナーなどには足を運ばない。
すると、な、何とダルメシアンが売っていた。

仰天。まず、滅多に売られていません。この犬種。
自分は先のダルを買って以来、売られているのを見たことがありません。
しかも、いいダルです。

「買った!」

「エッ!?」嫁さんと息子は唖然。
家族を押し切り購入。

家に帰ってから、恒例の他犬とのご対面式。


これをきちんとやっておかないと、あとで喧嘩になります。
我が家の犬たちの反応も面白い。
やはり、オス。しかも若いほどレスポンスが笑える。
子犬とちゃんと遊んでくれます。
メス犬は子犬なんてどうでもいいようで人間のほうが大事みたいです。
写真の白ブルの名前はポッキーなので、ブチはプリッツと命名。
別にグリコ贔屓ではありません。あしからず。

おかげさまで3連休は一度も釣りに行くことなくダル三昧になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿