2016年5月12日木曜日

tankenmaru smart 初めての活躍



先日、例の魚探「探見丸」を親機としiPadを子機として今年初めての釣りに出かけました。
舟べりでiPadに魚探がしっかりと映っていて実に感動です。
自分は手に持ったり首からぶら下げるのは面倒なのでiPad用のHolderを購入して舟べりに固定。
こりゃあイイ!!
しかし、親機との画像のズレが時折あるのは何故????
さらに欠点を発見。
子機で使い続けるとiPadのバッテリーは3時間くらいで枯渇。
それゆえ次回は補助バッテリーを持っていくつもりです。
だって一度出航したら6時間以上は遊んで帰ってくるのでバッテリー切れは必須。

ところが釣果はゼロ。
釣れるのはカジカだけ。
この時期にヒラメを狙ったのも早すぎるのですけど(笑)。

まあ、今回はプロ野球で言えばオープン戦。
「釣れればいい」は卒業したので雑魚はいらない。

でもカジカが引いてくれただけでも、ちょっとは嬉しかったりして。
引っ張ってくれる魚たちくん。
練習にお付き合いしてくれて、ありがとうございます。

本命以外は全てリリース。
我ながら成長したもんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿