2015年1月20日火曜日

コメリ


先週末、所要で苫小牧に行ったときラーメン赤門で昼食をとって外に出ると道路の向こうに「あれ?」と思う建物が。
コメリができていたのです。
今から5年前、自分が伊勢志摩に旅行に行ったときにそこで見かけたホームセンターなので覚えていました。
北海道にも上陸してたんですね。調べたら道内で3店舗目だと。
しかもこのコメリは「パワー」。Homacでいうとデポ。大型店という意味かな。


品物は充実しています。うれしいことに以前から欲しかったアルミハウスカーが売っており、さっそく購入。
これで車から釣り道具やクーラーボックスを積んで、船まで運びます。
釣り道具一式となると結構な荷物になるのです。いつもは数回に分けて運んでいました。
今まで使用していた台車だと車輪が小さいのでガタつき荷が不安定。ずれ落ちることも多々あり。しかしこれならゴムタイヤで大きく安定感抜群。しかも運搬中ズレ落ちないようにガードも付いています。
さらにアルミ製なので軽いところも良し。出航はまだまだ先ですが活躍してくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿