2011年11月4日金曜日

断捨離


















最近、「痩せましたね、先生」と言われるのですが確かに体重は減らしました。
2カ月で 10kg。
でも痩せたんではなく、標準体重になっただけなんです。
BMI 23.8。

続いて聞かれるのは「どうして痩せたの?」とその目的。

まずは禁煙したいこと。
禁煙すると体重増えますもんね。
年内に止めようと思っているので、その分も考えてダイエットしているという訳。

最後に「どのようにして痩せたの?」
その方法です。
運動する時間は全くない自分としては、やはり食事。
1日1200kcalくらいに押さえました。ひょっとすると 1000kcalもないかも。
最初は空腹で辛かったけど2週間ほど過ぎると慣れました。
夕食だけ、嫁さんが作ってくれるタニタのレシピ通りの食事にしたのです。

最近は断捨離ブームですが、まずは「己自信の断捨離から始めるべきではないか」というのが持論。
喫煙も断捨離の一環なのです。

今は家のなかもいろいろと整理しています。
心身ともにスッキリありたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿