2011年11月13日日曜日

昔は田舎のデパートでもワニ売ってました


















自分が子供の頃。
10歳くらいのときです。
その当時は北海道の空知にある美唄市というところに住んでいました。
田舎です。
そこに今はもうないのですが、「やまじゅう」という3F建てくらいの一応「デパート」がありました。
そして大概、ペット売り場は屋上に行く階段のところに申し訳なさそうに在ったりして。

Toku少年はデパートに行くとその階段の売り場に行くのが楽しみ。
で、いたんですね。
ワニが。
今思うに、メガネカイマン。
そのベビーです。

いつも売れずに残っていました。

まあ、お店側としては客引きアイテムだったのかもしれません。

今も流通しているそうですが、実際に売っているのは見た事ありません。
いたとしても飼いませんけど。
だって手に負えなくなること間違いなし。

もう30年以上も昔の遠い遠い思い出ですね。

PS:写真は ALL ABOUTからお借りしました。

今の自分ならヨウスコウワニだったら飼ってみたい気がしますけど、それでも気合いがいるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿