2011年1月27日木曜日

学校給食


















昨日、夕飯を食べているとき、ふとテーブルの上に1枚の紙があることに気付いた。
見ると、息子の学校給食メニュー予定表。

食べながら見ていたんですが、今の給食のメニューは自分が子供の頃と違い、レパートリーが豊富なんだア〜、、、、、すると「あっ!ミルメーク発見」

今でもあるんですね。

昔のミルメークは粉を牛乳(←このころは「瓶」ね)に混ぜてコーヒー牛乳味にして飲むのですが、欠点は、この粉がなかなか溶けず、瓶の下に沈殿してしまうこと。
結局はコーヒー味が中途半端なものになりマズいんです。

今のミルメークは液体でチューブに入っています。
「これならちゃんと溶けて旨いんだろうね」と嫁さんに聞いたら、やはり沈殿するんだとか。

なんだ。昔とちっとも変わらないじゃあないか!笑っちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿