2010年5月31日月曜日

昼酒



























昨日は朝5時から昼12時まで、ずっと経理と病院の書類、手紙作り。

終えてから、自宅に戻ると家族は不在。
嫁さんは畑仕事。
次男も外で三輪車。
長男は友達と遊びに。

天気が良いけど、眠たいし。
ということで、昼酒して夕方まで寝ようと持って来たのが久米仙。

実は沖縄に行ったときに、OKUMAのヴィラで昼酒して、縁側で寝たのですが、風も気持ちよくて最高だった。
それを思い出した訳。

久米仙は泡盛としてはスッキリとした味。
オンザロックで2杯飲んで、爆睡しました。

夕方起きて買い物に。

1日が長く感じられて、子供の頃のような気分。

昼酒は1日を長くさせてくれるアイテムだったんですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿