2010年5月14日金曜日

美唄の町









































自分は美唄生まれ。
小学校1年から4年まで暮らしていました。

当時は三井、三菱という大きな炭坑があり、人口も最盛期には85,000人いました。
にぎやかっだ。

先日、法事で久々に行ってみました。
大通に並ぶ店舗は、一部当時と変わらない建物もありますが、日曜日だというのに人影がまばら。
寂しくなったものです。

下の写真は、友人のKATOMA君から教えてもらった三笠の石炭ザンギ。
マジ、美味かった!
三笠の道の駅で買いました。

もう炭坑の時代ではない今。石炭ザンギを食べながら見る美唄の風景。
時の流れを感じさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿