2018年7月17日火曜日

う〜マンボウ!!



7/14 土曜日早朝は息子と二人だけで釣りに行きました。
いつもの場所はアタリさえもないので、新釣り場開拓へ。
途中、追直漁港前でサメの上ビレらしきものが回遊しているのを発見。
恐る恐る近づいて見ると、なーんとマンボウ。でかい!タモで救えるレベルではない。
初めて野生のマンボウを見ました。
マンボウショックのおかげか、ここなら釣れそうではないか?という場所に仕掛けを下ろすと息子に今までにない大きな当たりが!!でも残念。のらず。続いてそいつが自分の方に来た。お、重い!!これは逃してたまるか!と思っていたのに残念無念。逃げられた。たぶん70-80cmはあったのではないか。あの引きは初めての体験でした。
そのあと息子が最大55cmのヒラメをはじめとして2尾。マツカワ1尾釣り上げてニコニコ。他の船がヒラメさっぱりの中、我が艇は上々の釣果。って、自分はボウズだけど(笑)
*この原因はバケの色だと思います。黄色のバケはだめだな

0 件のコメント:

コメントを投稿