2018年7月23日月曜日

出たっ!!65cm!!!



7/21 土曜日、今年14回目の出航。
今回もマンネリ打破のため新しい釣り場を開拓しに行きました。
前回同様に岩礁地帯で釣行開始。
こういう場所は根があるのでバケをロストしないように注意が必要。
まずは息子がマツカワ35cmを釣り上げる。
自分も何度か当たりは来るのだが「のらず」。
ひどいときにはブッツリ仕掛けが切られるような奴まで出現。
そんなさなか、船が岩礁に近づきすぎたのでゆっくりバックした瞬間。
息子にすごい当たりが来た。
上がってきた姿を見て皆、仰天。
でかいヒラメです。
最初はおとなしく巻かれてきたのですが、姿が見えだしてから抵抗すること、抵抗すること。
やっとの思い出タモIN。
簡易犬風呂を利用した生簀にも入りきれないサイズ。
測定したら64cm。
我が艇で60オーバーは初めてで大興奮。万歳〜い!!まで飛び出す始末です。
そのあとまた息子が45cmのマツカワを釣る。
我々はガヤ、アブラコのみで平物はなし。息子2回連続勝利です。
親の面目丸潰れ。
でも良い釣り場を提供したので良し、としてください(笑)。
ヒラメをしめたあとマリーナで測定。
ふつう、しめるとサイズは縮むのですが測定結果は65cm。
マリーナヒラメ部門堂々の3位となりました。
歓喜!歓喜!

PS:実測定値が最初より大きくなったのは、おそらく「ざっくり」とアバウトに計測したからだと思います。でもそのほうが後で計測したときに大きく出るので嬉しい?


0 件のコメント:

コメントを投稿