2011年4月18日月曜日

気まぐれコンセプト


















自分の学生時代におけるビッグコミックスピリッツ全盛期。
ついでにこの作品も紹介。

気まぐれコンセプト。
何とこの作品は1981年連載開始で今も続いているんだとか!!今年で30年目なんです。
こち亀まではいかずとも立派!立派!
(最近はスピリッツ読んだことなーし)

ず〜〜と単行本化されていなかったのに、2007年に1984年以降の23年分をひとまとめにして販売。
本屋で偶然見かけて、即買いました。
「気まぐれコンセプトクロニクル」
さすがに分厚い本なので、寝っ転がって読むと腕が疲れます(笑)。

これを読むと思い出すのが、やっぱり「バブル」かな。

うちらは学生だったので、バブルの恩恵とは無縁でしたが。。。。

作品を提供しているホイチョイプロダクション(ズ)って?と思う人はいるかもしれないけど、
「私をスキーに連れてって」とか「カノッサの屈辱」など映画やテレビ番組名は知っている人はいるのではないでしょうか。

しかしバブルの衰退とともにホイチョイの勢いも衰えた感は否めないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿