2011年2月6日日曜日

「きたわせ」函館バージョン






















































































伊達市にある頃から愛用していたお店。
突然、いなくなって約2年。

なんと函館で開業していました。
昨年11/25に今ある松蔭町で開業したとハガキあり。

せっかく函館に行ったので、ということで不意打ちで訪れました。

店に入るとかなりのお客さん。

マスターは自分の顔を見て、しばし呆然。
繋がるまで5秒ほどあったでしょうか。

「先生、お久しぶり!」
いやー、嬉しかったですねえ、この言葉。

二階の小上がりに通されました。
昼だったけど、任務は終了したので、焼酎「やませみ」を飲む。
海老天丼と暖かい蕎麦のセットをオーダー。
それと「ガレット」というそば粉のピザ、そしてそば粉のニョッキ。そばがき。
美味しかった!
ちょっと酔いがまわり、心地よい風のせいもあり、ついウトウト。

満足です、実に。
みなさまも函館に行ったときは、どうぞ。


営業時間 AM11:00-22:00(15:00から夜メニューに代わります)
函館市松陰町10-16
0138-87-0605
手打ちそば きたわせ 函館店 大友宏樹


0 件のコメント:

コメントを投稿