2011年2月7日月曜日

猫のお客様





































今年の1月の末頃から、医院の中庭にお客さんが来るようになりました。

ネコ。

寒くても日当りの良い日は枯れ積もった落ち葉を布団に寝ています。

最初は無視していたけど、毎日来ると、どうも気になる。

てなことで、院長命令で職員にネコさまのお家をダンボールで作成させました。

すると3日間ほど現れず。

異様なオブジェが出来ておっかないから近寄らないんだとか、家がヘタっぴだから来ないんだとか、いろんな意見が飛び交う。

ところが3日前。お昼に家に入っているネコちゃんを発見!!!

もう嬉しくて、みな盛り上がりまくり!!

そして遂に今日、小生我慢できなくなり隣のLAWSONでネコカンを買って来て与えてみました。
すると、すぐにムシャムシャ。

名前は「ぶーこ」。

ぶーこは正午にいったんいなくなる、そして夜もどこかへ帰ります。
だから飼い猫なんだと推測。

明日も来てくれるかな。
ネコカン。まだいっぱいありますヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿