2010年4月5日月曜日

こんな本ミッケ




























先日、札幌に行ったときに紀伊国屋書店で2時間くらい過ごしました。
そのときに見つけた本。

タイトルはすごいのですが、別にフルマラソンを狙わない人でも、走ることの基本を教えてくれる内容です。

まずはランニングシューズから揃えよ、ということで、さっそくNIKE LUNARDLIDEをスポーツ店で購入。
履いてみてビックリ。
足が軽い!
特に着地がラク。

本物のランニングシューズって、ここまで凄いのか!
知らない世界を知った気分でした。

その他、この本ではサブフォーとかサブスリーというterm、ランニングはフォームが大事、足ではなく体幹で走る、などなどタメになることが多い内容です。
洞爺湖マラソンの練習をしていますが、読んだあとは走ることに対する考え方も変わった気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿