2020年5月30日土曜日

香(こう)


「あー、今日も疲れた、、」
ビール缶をプッシュー。
そして香を焚きます。
漂う煙と香り。
アロマもいいけど、やはり煙が出る方が視覚に訴えられるためかお香のほうが好き。

札幌に出掛けた時は香を探すのが楽しい。
いろいろな香りがあります。


お香と言うと線香の様な香りを連想されるかもしれませんがとんでもない。現在風のいろいろな香りがあるのです。今、自分がお気に入りなのはこの2つ。1日1本と決めています。

そうか、アロマよりお香が好きなのは日本人だからか、はたまた昔スモーカーだったので煙に魅せられるためなのか、、

香を焚くと今日も1日が無事終わった、と言う気になれます。
ささやかな楽しみを演出してくれますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿