2020年5月24日日曜日

昨日に続いて、、


なんだか北海道は明日も緊急事態宣言が解除にならない雰囲気。

そんな最中、昨日の船の整理に引き続き今日は自分の「釣具」の整理。
これは3年ぶりか。。
それにしても一昔前の自分のだらしないこと。
使用した仕掛けは洗いもせずそのまんま。
だから針は錆びて見るに耐えかねない状態。
工具や刃物はボロボロ。
でも今は違うよ。仕掛けはしっかり洗ってさらに日付も書いて保存。
工具や刃物も全部洗い乾かします。
釣れた仕掛けは特に大事にしまっておくことにしてます。
幸い、リールはメンテしていたので大丈夫。
それにしてもスピニングリール、この頃さっぱり使うことが減った。
ほぼベイトリール。
リールを整理しながらふと感じた。
攻めの釣りをしないからなんだ、と思い込んだ。

土日で船も道具も準備万端。

さあて次の出航はいつになることやら、、、

今週末はメンテナンスで終わったけど、これはこれで楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿