2015年7月1日水曜日

招致前にやることあり



先週末久々に札幌に行って来ました。
そして何と20年ぶりに手稲山に行って来た。
そこで見たものは1972年の冬季札幌五輪のときに使用された廃墟化した建物群。
写真の建物はまだ原形が保たれているが、なかには倒壊し五輪のマークが虚しく放置されているものまであった。

もしIOCが事前視察に来てこの有様を見たらどう思うだろう。
「オーッ!33年前の後片付けもできませんね〜!これでは新たに五輪を迎える資格はありませ〜ん!!」と言われるに違いない。

招致活動も大事だが、まずは後片付けからではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿