2015年2月2日月曜日

さよならカルミン


今年3月で製造が中止されることになったカルミン。
このお菓子を知っている世代は今はいないでしょう。
自分が子供の頃、バスに載った際よく乗り物酔いをしました。
そのときに母親がくれたのがカルミン。
決して美味しいお菓子ではなかったのですが、口に含むとすっきりした味が口のなかに広がり酔いを緩和してくれたような気がします。
でもここ数十年口にしたことがなかった。目にすることもないほど(笑)。
今回、製造中止となると聞いて、ふと昔のことを想い出しました。
カルミンをくれた母ももうこの世にはいません。
カルミンも消える。
時代の流れなんだな、と少しさびしく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿