2014年12月20日土曜日

ゴシキエビ


寿司屋などに飾られているエビ。これが欲しくていろいろネットで探したのですが、売ってません。じゃあ自分で作ろう、と築地のお付き合いのある鮮魚店に入荷したら連絡を依頼。昨年夏に我が家に届きました。もちろん生。味はイセエビより大味。捌くときも形を壊さないように慎重に処理しました。大変なのは乾燥。自然乾燥させるのに1年以上かかりました。ところが乾燥するとヒゲや足などの細かいパーツがポロポロ落ちてきます。
今回はそれも含めて修復し完成させました。ちょっとしたプラモ作り。隣に置いてあるアワビが大きさ15cmですからこのゴシキエビの大きさが凄いとおわかりになりますね。自慢の作品となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿