2010年6月14日月曜日

オープンカーの季節








































































土曜日だったので、午前中で診療は終わり。
快晴だったので、息子と2人。
SC430CのOPENモードで中山峠経由で、札幌へぶらりと出かけました。

気持ちいいです。

しかしオープンカーに乗って最近わかったことあり。

気温は25、26°くらいがベスト。
これ以上だと暑くて堪えます。

それとスピードも60-70km/hくらいが調度いいかな。
よく高速道路で乗っている人を見かけますが、スピードが100を超えると風がひどく髪の毛はめちゃくちゃになるし、音が聞こえにくい。

のんびり走るのがいいと思います。

洞爺湖を抜けて、Route230を走っているとセミの鳴き声、草原のにおい、上に覆うものがないので180度に広がるパノラマ視界。
いつも走っている道がまったく違う道に感じられます。

今の季節がオープンカーに一番良い季節。

伊達に帰って来てから、洗車して水滴、汚れを全部ふきとり、ガレージへ。
おつかれさま。また遊んでもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿