2020年6月3日水曜日

腹ペコ健康法


「オートファージ」と言う言葉知っています?
AutoPhagy 日本語で訳すと「自食」。
今とても注目されています。
簡単に言うと、細胞が細胞内のタンパク質を分解してリセットさせることかな。
これは過剰なタンパク質、異常なタンパク質、病原体や癌化したタンパク質を取り除いてくれる機能。
オーファージを実践することでダイエットの他に、新陳代謝が活性化され若返り、さらに癌になりにくくなり、免疫力もアップします。
気になりますよね?
方法は至って簡単。
「毎日16時間、食べない時間を作る」
これにより細胞はオートファージを開始します。
16時間も食べないのはシンドイ、と思うアナタ。
睡眠時間を挟めば、それほど辛くないはず。
簡単に言うと夕食は19時に終了。そして翌日昼まで食事を取らなければ完成。
つまり朝飯抜きですね。
今でも「朝食はしっかり取らねばいけない」「^食事は3度とるべし」と言う考え方が主流です。
しかし今の時代。飽食時代ゆえ1日1回や2回の食事でも十分だと思います。
体の健康大事ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿