2020年4月26日日曜日

超久しぶりの潮干狩り

今日は大潮。ど干潮なので潮干狩りに出かけました。
もちろん干潮の時間は下調べ済み。
次男は初体験。
長男は10歳頃に連れてきたことがあったので12年ぶりくらいかも。
本命のアサリ。
昔はほとんど採れなかった記憶あり。
ところがさ、今回はすごかった。
みかんが入る赤い網をいくつか持って行ったんだけど2袋びっしり採れた。さらにホッキ貝までいるではないか!!
もう無我夢中。
胴長長靴持参の自分は背屈ばって砂を掘る掘る。潮が満ちてくるまでの2時間集中しまくり。あっという間の2時間だった。
釣りも楽しいけど潮干狩りもヤバい。
家に帰ってまず種類別に仕分け。
そして綺麗に洗って砂出しのため塩水につけます。
まあ2日くらいで完了。
味わうのはその後のお楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿