2018年10月24日水曜日

蕎麦屋で一杯


10月に入ると釣りにはさっぱり行かなくなりました。
週末は学会・講演会に出かける今日この頃。
そしてお楽しみがその後での飲み会。
今日は狸小路市場にある蕎麦屋「ごん」に初めて行ってみました。
以前から蕎麦屋で一杯に憧れていたのですが、道内の蕎麦屋は14:00くらいに閉店となるので、じっくりと酒を飲める蕎麦屋が極めて少ない。
ここ「ごん」は深夜まで営業しているので嬉しい限りです。
さらに料理が美味い!写真は鴨肉炙りですが、板わさやサザエの壺焼き、そして蕎麦、全て吟味された食材を用いて絶品でした。日本酒も名前忘れたけどスッキリ味で良し。
また行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿