2017年7月26日水曜日

釣りすぎ注意









先日、息子二人と札幌清田にある「林中釣り堀」へ行ってきました。
札幌市とは思えない山々に囲まれた自然豊かな釣り堀です。
池は4つあります。
どこで釣っても良いのですが、まずほとんどが「入れ食い」。
あまりのあっけなさに自分はやらず。
しかし息子たちは大喜び。
あっという間にバケツいっぱい釣り上げました。
しかーし!!この後計量して魚を買うのですが、な、なんと約1万円!!!
魚を数えると全部で48尾。ヤマメ、ニジマス、ギンザケ。
9尾を塩焼きにしてもらい現地で食し、残りは保冷剤を入れて持ち帰りとなりました。
塩焼きはなかなか旨し。特にヤマメが旨い。
残りは自宅でフライ、バター焼きにして食べたのですがこれはこれでナイス。
釣りも楽しめて、魚も美味しければ1万円も高くはなかったかな、、と今は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿