2017年3月30日木曜日

今年の初釣り



今年初めての釣り。
狙いは「ソウハチ」です。
漁場は絵鞆から24ノットで走らせること40分ほどの鷲別沖。
どこで釣れるのかはわからないけど、船団が集まっているところを目指せば間違いなしです(笑)。
しかし最初は当たりが渋かった。1枚ずつあげて効率甚だ悪し。
ところが船団の中心に移動したら一挙に釣れ始めました。
みなさん、釣れる場所を本当によくご存知で、、感心。
100枚を超えた時点で「捌(さば)き」に入ります。
頭と内臓を落としてしまえば持ち帰りの重量も幾分軽くなりますし、家に帰ってからの処理が楽。
14:00 切り上げ帰港。
幸先の良い初釣りとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿