2016年7月27日水曜日

Pokemon Go



Pokemon Go。もはや社会現象となりつつあるこのゲームアプリ。
もちろん自分もハマっています。
我が家は道路を挟んで向かいに伊達郵便局があり、ここがポケスポットになっているので寝室で寝ながらポケボールをゲットできます。さらにポケモンも出現するので幸せ(笑)。
報道では賛否両論ありますが、いつも思うのは「自己責任」と「良識」という言葉。

運転しながらポケゴーして事故った、侵入禁止地帯に出入りしている、子供たちが夜、出歩いて遅くまで帰ってこない、などなど。
常識を持ち合わせていれば、あるいは親のしつけがきちんとなされていればこのような事態は起こりえない。
マスコミも問題。ひと言でいえば過剰報道。
Pokemon Goに限らず、どうも今の社会はあまりに「騒ぎ」過ぎ、「おせっかい」過ぎ、肝心な個々の自責が欠如している。
Pokemon Goが悪いのではないのだ。
なんだか今の日本の姿がPokemon Goを通して垣間見る気がします。

このようなゲームはね、こっそりやるのが本当のマニアなのです。
人様に迷惑がかからないようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿