2016年2月18日木曜日

今年もサクラマス



今年も釣りに行ってきました。
サクラマス。

この時期、我が艇を出港させることは波が高く、天候も変わりやすい、しかも漁場まで遠いので正直コワイ。
なのでサクラマス釣りは白老で釣り船をチャーターして出撃、という訳なのです。
2回行きました。

釣果は4尾ずつ、というまあまあの釣果。
外道のスケソウダラも釣れたのですが、これが例年に比べてなまらデカくて重かった。
最初はマダラが釣れたのかと思った。
タラコもぎっしり入ってました。

おっと、スケソウの話しではなくサクラマス。
さっそくバター焼きで食べました。絶品です。ワインが合います。

サクラマス釣りで始まる例年の釣り。
我が艇出港はまだ2カ月ほどあとになります。
早く春が来ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿