2015年10月30日金曜日

アルタム来る


エンゼルフィッシュ。
熱帯魚としてはメジャーなサカナです。
しかーし!
このエンゼルフィッシュはただものではない。
アルタムエンゼルフィッシュといい、エンゼルフィッシュの最高峰。
まずそこらへんの熱帯魚ショップではなかなかお目にかかれません。
大きさも普通のエンゼルの3倍はあります。
お値段は30倍くらいするか。

そんなアルタムが7尾、我が家にやってきました。
「もう歳なので飼育をやめた。先生飼ってください」とうちのお客Sさんからいただいたという訳。

でかいです。
大人の手のひらサイズはあるか。
しかも優雅。

もちろんアルタムは初めての飼育。
うちの嫁さんは大喜び。
そう。彼女、ディスカスやアルタムが大好き。
(自分はアロワナなど古代魚派なんですけどね)

大事に育てていきます。
Sさん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿