2015年10月22日木曜日

30 年後の未来


TVでもやっていましたが2015年10月21日は映画Back To The Futureでマーティが 1985年から未来に来た日。
1985年は自分が医大生の頃で、この映画は何度も見た思い出があります。

そんなBack To The Futurを30年ぶりに見てみました。
30年なんてあっという間。
映画では2015年には車が空を飛んでいたけど現実には飛んでないなあ。
でもネットやスマホの普及は予言できなかった。
などなど当時と今のギャップを比較するのが楽しい。

でもまたこれから30年後もあっという間に来るのでしょうね。
そのとき未来はどうなっているのか。
中国共産党がなくなり、朝鮮は南北統一され、国内では年金制度が破綻し、科学技術的には化石燃料は使用されなくなっているのかも。

でもこのブログは30年後にあるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿