2012年3月6日火曜日

Pet loss syndrome


















我が家で飼っている犬が1匹死にました。
病名はリンパ肉腫。
実は飼っている犬が死ぬのは今回が初めての経験。

生き物をたくさん飼育している自分は、死には慣れているつもりでした。
爬虫類が死んでもさほど悲しみを感じない自分。

しかし犬の死はショックでした。
しかも、死んだあとでじわじわと寂しさを感じます。
家族同様に暮らして来たからでしょう。

ふだん当たり前にいるものが突然いなくなる。
喪失感は大きいです。

正直自分は犬なんて、と思っていましたけど気づかないうちに大好きになっていたんですね。

6歳の誕生日を迎えた翌日、彼は旅立っていきました。
残された者は辛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿