2011年7月29日金曜日

旭岳





















大雪山の旭岳に行って来ました。

いや、連れて行かれたと言ったほうが正解か。

今回、うちの父の提案で「旭岳〜富良野バスツアー」なるものに家族で参加。
「え〜ツアー!?」
だって、ツアーって、時間に追い立てまくられるイメージ。
しかも参加者は高齢の人が多いし。

案の定、参加者はじーさん、ばーさんメイン。(ギャルは0)

バスに揺られて5時間ほどで旭岳麓に到着。
さ、寒い!

ここは14度。
平地が30度あったので、そのギャップが身に凍みますなあ。

ロープウェイで姿見駅まで行き、そこから姿見の池〜夫婦池までぐるりと回るコースの距離は約1.7km。
でも山道なんで結構大変。

これは回れないツアー参加者もいるんじゃあないのか?と思っていたら、なんと皆けっこう平気で回って来ます。
ちょっと感心。

4歳のうちの次男もちゃんと歩き通して、またまた感心。

ふと周りを見渡すと、なんと雪が残っているじゃあないですか!!
さすがは道内一の標高をほこる山です。

回り終わって、今度は富良野へ向いましたが、翌日足が筋肉痛になっていた。
最近、鍛えていないことを痛感。

0 件のコメント:

コメントを投稿