2022年6月6日月曜日

いるにはいるんだが、、、

 ぼちぼちヒラメが釣れ出したと情報が入ってくる。

所用で札幌に出かけていたのですが夜中2:00札幌を出て室蘭マリーナを4:00出航。

外海はちょっとうねりが残っているも構わず釣行開始。

狙いはヒラメの他にカレイも。手ぶらで帰るのは勿体無い。カレイはヒラメが釣れない場合の保険的存在(笑)。

さてヒラメはというと何度かアタリが来る。実際、仕掛けのオオナゴを確認してみるとバッチリとヒラメの歯形ついている。

しかし「のらない」

他の船もヒラメ狙いが多いがタモ入れしている姿は見ず。

結局35cmほどのマガレイとイシガレイをお土産に9:30終了。

家に帰って正午まで爆睡。午後から別のことをする、というのが最近の週末の過ごし方です。




0 件のコメント:

コメントを投稿