2019年10月30日水曜日

大きくなったアイガモ

今年1月に我が家で生まれたアイガモ。名前はダッくん。
すっかり大人になりました。
調べてみるとアイガモには2つのパターンがあるようです。
ひとつは「マガモタイプ」、もうひとつは「カルガモタイプ」。
うちのダッくんはどこからどうみても青首。つまりマガモのオスタイプです。
泳ぎが大好き。
このプラタライ。かなりデカいんですが、ダッくんが通常のカモのサイズの2倍あるので小さく見えます(笑)
ダッくんは自分の後をペタペタついてくるのですが、振り向いて「おいで!」というと逃げていく。
ツンデレ野郎です。
寒くなってきた今日この頃。しかし彼はお構いなしに外のプールでガーガー鳴いて泳いでいる。
やっぱ、カモなんだんなあ、、としみじみ思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿