2017年9月17日日曜日

久々のヒラメ



満足がいく一枚がようやく上がりました。
今年2匹目のヒラメです。
大きさ52cm、重さ2kg。
嬉しいですねえ。明日はヒラメ刺しだ〜あ!!
これまでずっとヒラメが釣れなかった原因が今回わかった気がします。
nextのヒラメ釣りでそれを証明しようと考えています。

さて写真は今回初めて登場したミニプール。
実は犬用。800円です。
でも海水を大きなバケツを用いて7〜8杯で満水になるほどの容量。
どんな魚でもいいので釣れた魚をここに入れてしばらく眺めて楽しむ、という趣向。
船のイケスだと釣り上げた魚をポイで観察できません。
これだと外道でも楽しめちゃいます。
今回はヒラメ、マガレイ、ガヤ、トウベツカジカ、トウベツカジカ、イシガレイ、クサフグ、そしてN と五目釣りならぬ八目釣りとなりました。
(*またN。名前の掲載は勘弁してください。魚ではありませんし引っ掛けでたまたま上がったようなもの)

室蘭の海の豊かさを実感できますね。

このミニプール。息子が喜ぶだろうと持って行ったのですが、大人も十分楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿