2017年4月11日火曜日

バブリーな味覚



先日、久々に大麻でイカスミパスタを食べました。
これを食べると自分が伊達に来る前の平成3〜5年頃、札幌で勤務していた時代を思い出します。
もちろん、その頃は独身。
ということで、合コン行きまくり、イケイケの頃です(笑)。
まだバブルだったのでススキノも今よりずっと活気があった。
そして定番がこのイカスミパスタ。
いかに口周りを汚さず食べ上げるのが合コンで勝ち残る一つの技だった気がする。

ところがあれから何十年。
イカスミパスタを食べたら口周りは真っ黒で「ドロボウ顔」になりました。
オレって錆びついたなあ、、でも「旨し」と食べる。
ふと顔を上げて正面を見ると目の前にいる次男もドロボウ顔してました。


0 件のコメント:

コメントを投稿