2015年11月30日月曜日

プラモ


最近、没頭していることがプラモデル作り。
今作っているのは北斗星。
このプラモ。ものすごいパーツ数。
これを夜な夜なオネオネと時間があるときに作成する。
ニッパでパチンパチンとパーツを切り取り、設計図と見比べっこしながらピンセットで組み立てていく作業が続きます。
しかし細かい作業をしている時って「幸せ」を感じる。
休みの前日の夜はじっくりとプラモ作りができるのでワクワクです。

ちなみに自分はガンプラ世代に非ず。ゆえガンダムは作りません。しかしプラモデル売り場で幅を利かせているのはガンプラばかりでチト不満。
さらにプラモデル屋さんが昔に比べて激減したのも不満。
ここらでは苫小牧まで行かないと専門店がない、といった有様です。

今のちびっ子たちの中にはプラモデルを作ったことがないという奴らもいるのだから驚きだ。
WiiやDSの ゲームも楽しいが自分の手で組み立てていく作業も成長過程では大事だぞ、と自分は思う。

出来の良い作品はケースを買ってきて中に入れて飾ります。
そして眺める。
ゲームでは得られない満足感たんましです。

0 件のコメント:

コメントを投稿