2011年12月1日木曜日

YAZAWAじゃあないよ


























先週末、札幌で講演会があり出かけました。
場所は札幌厚生年金会館、おっと今はさっぽろ芸術文化の館か。
って、この名称で通じる人何人いるの?って感じ。

タクシーの運ちゃんに「むかしの厚生年金会館に行って」と言ったら、運ちゃんがニヤリ。

ン?そこ笑うところ?

すると運ちゃん「お客さんもエーちゃんのファンなんだねエ」と。

????

答えは会館に着くとわかりました。
長蛇の列。
そう。この日は矢沢永吉のコンサートが厚生年金会館であったのです。
さすがにヤンキーの兄ちゃんは昔と違って少なかった。
機動隊もいな〜い(笑)。

行列を横目に学会会場に入ったけど、初期の永ちゃんファンと違い不良は減ったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿