2010年12月30日木曜日

回転寿し〜おきなわバージョン

































































































那覇の友達とJASCOの中にある「やざえもん」という回転寿し屋さんに行きました。

回転寿し、侮ることなかれ。
所変われば、寿司ネタも変わる。

それを期待して行ったんです。

まずは、お〜!今回2度目の出会いとなったタイラギちゃん。
ホタテに似ているけど、歯ごたえがシャキシャキの貝柱。

続いて、サザエの軍艦巻き。
もう嬉しくなっちゃう!
でもサザエは沖縄でもお値段は高いんですねえ。

それからスミイカ。
肉厚のイカで旨味たっぷり。
これは初めて食べました。

そして最後はもうビックリというか、これって回転寿しでアリ??という食材。
ヤガラ。

マジですか?と思いながら注文。
食べるとそんなに美味くはなかったけれど、食べることができたのはラッキーでした。
ヤガラは高級食材。
どんな魚かっていうと、次の写真のように口と尾びれがビョ〜ンと長い変な魚。
でも写真はアカヤガラといって、ヤガラの中でも超高級。

たぶんここで食べたヤガラはアカ-ではないと思います。

でも♫テケテケテッテ、テッテ〜エ(ドラクエの経験値アップの曲ね)!!

経験値上がりました!







0 件のコメント:

コメントを投稿