現行のTT coupeよりひと世代前の型です。
購入したのは2002年。
もう10年近く経ちましたが、まだ手放しません。
というのも、この車。
我が家で唯一のマニュアル車ゆえ。
しかも左ハンドル。
マニュアル車の楽しさ。
シフトギアの変換とクラッチを踏む動作を行うと、この車は自分で動かしているんだという実感があります。
それと低ギアで引っ張れる魅力。
スタートダッシュはオートマチック車には負けません。
でもマニュアル車は渋滞や、坂道発進のときには大変です。
クラッチを踏む左足が筋肉痙攣を起こしそう。
それとエンスト。交差点の先頭車でエンストを起こすときのカッコの悪さったら、ありゃしない。彼女にシラーっとされること間違い無しです(笑)!
ゆえ、あくまでも自分一人だけの趣味的存在の車です。
ちなみにうちの嫁さんはオートマしか運転できません。
初めてこの車を運転したとき、久々のマニュアル車なので手こずりました。
しかも左ハンドルも初めて。
初運転は夜を選択。なるべく車の少ないときを狙って練習したのです。
しかし、運転していくうちに車体がセンターラインにすこしずつ寄ってしまう。左ハンドルって、こ、怖ーい!
左ハンドルに慣れるのに時間がかかりましたが、もう大丈夫、エッヘン!
しかしウィンカーとワイパーだけは、今でも間違える事あり。
だってこれも左右逆なんだもんね。
最後に現行のTT coupeに変えなかった理由は、デザイン。
特にこのTT coupeの好きなところはお尻の形。丸くてスッキリ。ホレボレします。
友達がAudi Q5を持っているので、今そちらも気になっているのですが、やっぱTT coupeは手放せないかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿